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Q&A よくある質問

ご予約について

Q. 予約の流れを教えて下さい。
A. まずはお電話やメールでの空室確認、仮予約からお願いしております。本予約はホームページのフォーマットからメール又は、FAXにて申込お願い致します。詳しくは当社ホームページの[お申込み方法]をご確認ください。
Q. 何ヶ月先までの予約ができますか?
A. ご利用希望日の1年前の月初から予約可能です。
Q. 空室状況を知りたいのですが。
A. お電話又は、お問い合せメールにて空き状況をご確認ください。
Q. 利用がまだ決定ではないのですがお部屋を押さえる事はできますか?
A. 基本土日祝含まず3日間の仮予約が可能です。(期間延長要相談)
Q. 本予約後の会議室、時間の変更は可能ですか?
A. ご相談ください。
Q. 3時間未満の予約は可能ですか?
A. 可能ですが、料金は3時間分となります。
Q. 30分単位の予約はできますか?
A. 最低3時間のご利用をお願いしております。3時間以上は30分単位で延長が可能です。
Q. 見積書を頂くことは可能ですか?
A. お申し付けくださいませ。
Q. 当日予約は可能ですか?
A. 空室状況により受付ます。

ご利用について

Q. 会場にはいつから入室できますか?
A. ご予約時間の10分前から可能です。受付へお声かけください。
Q. 会場外の通路に受付は設置できますか? 
A. 共有部分となるためご遠慮下さい。
Q. 利用当日の入退出はどうすればいいですか?
A. 受付にてお声かけください。
Q. 連日使用するのですが荷物を置いていってもいいですか?
A. レイアウト維持料が発生します。(19時以降までご利用の場合無料)
Q. 廊下とロビーに案内を貼り出したいのですが可能でしょうか?
A. 共有部分となるためご遠慮ください。各部屋のドア、サインプレート部分に貼り付けは可能です。
Q. イス・机等を移動させてもいいですか?
A. ご利用時間内にて移動可能です。終了時には元のスクール形式にお戻しください。
Q. 当日、出入りがあるので会議室の鍵を貸してもらえますか?
A. 鍵をお渡しすることはできませんので、開閉の際はお声かけください。
Q. 当日、延長は可能ですか?
A.ご予約状況によりますのでご相談下さい。可能な限り対応致します。
Q. 当日、来場される方から施設への問合せは可能ですか?
A. ご来場者の対応及びご案内はお客様の方でお願い致します。
Q. どのような目的でスペースを利用できますか?
A. 会議や研修、打ち合わせやセミナー、面接など様々な用途でご利用いただけます。

サービスについて

Q. スタッフは常駐していますか?
A. 受付事務所にて常駐しております。
Q. レイアウトの変更をお願い出来ますか?
A. ご利用時間内にお客様の方でお願いしております。但し、コンベンションルームに限り、有料(1回あたり33,000円)にてレイアウト変更もおうかがいしております。
Q. 駐車場、駐輪場はありますか?
A. 当ビルの駐車場、駐輪場はご利用になりません。下記の駐車場、駐輪場をご利用ください。
大阪市長堀駐車場
Q. 宿泊可能な施設はありますか?
A. 近隣のホテルをご案内致します。
Q. クーポンや割引はありますか?
A. 特にございません。(時期によりキャンペーン割引がある場合がございます)
Q. 喫煙場はありますか?
A. 当ビル敷地内は全面禁煙となっておりますので、近隣のコンビニエンスストア等可能場所での喫煙をお願い致します。
Q. ゴミの処理をお願いできますか?
A. ゴミは基本お客様にお持ち帰りいただくようお願いしております。こちらで処理を依頼される場合は、1袋(45ℓ)550円にて処理させていただきます。

ホテルプラン(懇親会)について

Q. 会議室利用後に懇親会や打ち上げはできますか?
A. 可能です。ホテルプランやオードブルがございます。
Q. ホテルプランのレイアウトはどのようなかんじですか?
A. 机が対面式の島型になります。バンケットルームでは円形テーブルをご用意させていただいております。
Q. 参加人数はいつまでに確定すればいいですか?
A. ご利用の2週間前までにおおよその人数をご連絡ください。5日前に確認した人数をご連絡ください。
Q. 懇親会当日に人数が増えた場合、料金・料理はどうなりますか?
A. お料理の追加はできませんが、フリードリンク(¥2,530)はご用意致します。
Q. ホテルプランのメニューを教えて下さい。
A. 当社ホームページの宴会パーティープランのページをご覧ください。
Q. ホテルプランの金額に会議室料は含まれますか?
A. 施設利用料は含まれておりませんのでご注意ください。

ケータリング(お弁当・オードブル)について

Q. お茶などはありますか?
A. ついているものと、ついていないものがございます。当社ホームページのケータリングページをご覧ください。
Q. お弁当の数量変更はいつまでに連絡すればいいですか?
A. 3日前までにお願い致します。
Q. お弁当にお茶はついてますか?
A. ついているものとついていないものがございます。当社ホームページのケータリングページをご覧ください。
Q. 当日お弁当は何時くらいに届きますか?
A. お客様にご指定いただいた時間にご用意します。

飲食について

Q. 会議室で飲食は可能ですか?
A. 可能です。但し、待機スペース等の共有スペースにおけるお食事はご遠慮下さいませ。

料金・支払いについて

Q. 長期間利用を検討中ですが割引などはあるのでしょうか?
A. 特にございません。
Q. 3時間予約して2時間で終了した場合、料金はどうなりますか?
A. 3時間分の料金になります。
Q. 領収証発行はできますか?
A. 可能です。スタッフまでお申し付けくださいませ。
Q. キャンセル料はいつから発生しますか?
A. 当社ホームページの料金一覧よりキャンセル料のページをご確認ください。
Q. 支払方法を教えて下さい?
A. 指定の口座へ事前振込をお願い致します。
Q. いつ入金すればいいですか?
A. 請求書記載の期日までにお願い致します。
Q. 現地でのお支払いは可能ですか?
A. 可能です。当日追加の備品等ございましたら現金払いでお願いしております。
Q. 請求書はいつ届きますか?
A. ご利用の約1ヶ月前に送付致します。ご希望でしたらメール・FAX送信も可能です。

荷物の受取・発送について 

Q. 当日、荷物の搬入は可能ですか?
A. 可能です。
Q. 事前に荷物を送りたいのですが可能ですか?
A. ご利用の前日(土日祝除く)午前着でお願いします。2個からお荷物保管料が発生致します。詳細は、当社ホームページの利用料金内の備品等ページをご覧ください。
Q. 利用後に荷物発送はできますか?
A. 可能です。佐川急便様、ヤマト運輸様の着払い伝票を受付にてお渡しさせていただきます。

見学について

Q. 会議室を下見、内覧したいのですが可能ですか?
A. 当日のご利用状況によっては内覧が出来ない場合もございますので、必ず事前にお電話ください。
Q. プロジェクターを当日持ち込むのですが内覧時につくかどうか試したいのですが。
A. 可能です。お部屋の空き状況によりますので事前にお電話にてご相談ください。

設備(備品)について

Q. 当日、備品の追加は可能ですか?
A. 可能ですが数に限りがございます。
Q. 備品の種類と料金を教えてください。
A. 当社ホームページのご利用料金一覧より備品等のページをご覧ください。
Q. スクリーンのサイズを教えて下さい。
A. お部屋についているものは100インチになります。研修室には80インチのポータブルスクリーンをご用意致します。
Q. 会議室の部屋の大きさを教えて下さい。
A. 当社ホームページの施設ページをご覧ください。
Q. プロジェクターの持込みはできますか?
A. 可能です。
Q. ホワイトボードのマーカーは何色ありますか?
A. 黒、赤、青の3色を常備しております。
Q. パソコンとプロジェクターの接続ができないのですが。
A. スタッフがお手伝いさせていただきます。
Q. 常設の備品はありますか?
A. 当社ホームページの備品をご覧ください。
Q. インターネットは利用できますか?
A. 全部屋無線LANがご利用いただけます。IDなど各部屋の案内プレートに記載しております。
Q. イスと机の追加は可能ですか?
A. 可能です。机1台330円、イス1~10脚550円。
Q. 多目的トイレはありますか?
A. 申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

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