ご利用規約

申込受付

  • ご利用希望日の1年前の月初からお申込が可能です。
  • 仮予約が可能な場合もあります。見積りのご依頼も承りますのでお気軽にお問い合せください。
  • 正式申込は、所定の申込書をFAX等でご提出いただくか、または当施設のホームページからお申込ください。
  • 尚、当施設より申込確認書を送付することにて、申込承諾といたします(FAX、メール返信等)。

料金のお支払い

請求書を送付いたしますので、恐れ入りますがご利用に先立ち、銀行振込にてお願いいたします。
(お支払い時期等は請求書に記載しております。ご連絡がなく、期限までにお支払頂けない場合、キャンセルとさせていただくことがございます。)
当日発生した追加料金については、当日現金でのお支払いをお願いいたします。

キャンセル料

キャンセルをされる場合、以下のキャンセル料金を申し受けます。

キャンセル受付日 当日・前日 2日前より 4日前より 2週間前より 4週間前より
施設利用料金 100% 75% 50%
備品類の内制作物
(式次第・看板類等)
100% - -
上記以外の備品類
会場設営費等
100% 50% - - -
ケータリング料金 100% 50% - - -

ご利用時間

  • ご利用時間には 準備・後片付けの時間も含んで お申込ください。
  • ご利用当日のお部屋の開錠はお申込み時間の10分前となります。

ご利用制限 (以下の場合、ご利用をお断りする場合がございます。)

  • 申込書記載内容と異なる利用をされる場合
  • 宗教団体、政治結社、思想団体、およびこれらに類する集会の開催
  • 公序良俗に反すると認められる場合
  • 反社会的勢力、またはこれに類推する団体・個人のお申込、ご利用、ならびに施設への立入り
  • 関係官公省庁から中止命令がでた場合
  • その他、当施設運営上不適当と認められる場合

禁止事項・注意事項

  • 第三者への施設利用権の転貸、譲渡を禁止します。
  • 危険物等の持ち込みはご遠慮ください。
  • 指定場所以外への掲示物の掲示はご遠慮ください。
    (案内表示・ポスター等の掲示については事前にご相談ください。)
  • 受付(机・椅子設置)等に関しましては、ご予約頂いた室内でご対応をお願い致します。
  • マイク、プロジェクター、音楽機器をご利用の場合は、音量を制限させて頂く場合がございます。また、シュプレヒコールや廊下や隣室に響く声や放歌はご遠慮くださいませ。
  • 当ビル・施設内には喫煙所・喫煙スペースはございませんので、ビル敷地内での喫煙は固くお断り申し上げます。
  • 当会議室には給湯室、冷蔵庫等の設備はございませんのでご注意下さい。
  • 施設の備品や構造物を毀損、汚損、紛失等された場合、その損害を賠償していただきます。
  • 他のご利用者のご迷惑となる行為はおやめください。
  • 建物は当施設以外に事務所として利用している会社様等おられますので、ご利用者がみだりに他のフロアーへ立ち入らないよう主催者は事前のご説明をお願いします。また、ビル内での大声、放歌、飲食等は他の方へのご迷惑となりますので固くお断りします。
  • 犯罪防止、施設利用状況の確認、施設管理等の観点から、各室を含む施設内に防犯カメラを設置しておりますのでご了承ください。
  • お荷物の受取り、送り出しがある場合は事前にご相談ください。
    (2個口以上の受取りとお預かりは有料となります。また、宅急便等の受取りは元払い、送り出しは着払いのみ可能でございます。)
  • 大量または大型のお荷物の搬入時は、事前にご相談下さい。
  • お荷物の搬入時は、ビル正面玄関ではなく、指定の搬入口からお願いいたします。
  • 当ビルの駐車場はご利用できません。お車でお越しの場合は、近隣のパーキングをご利用ください。
  • 駐輪場はありませんので、自転車、バイクでのご来館はお控えください。

免責事項

  • ご利用者が本規約に違反された為、当施設のご利用をお断りすることとなった場合に生じる損害については、一切責任を負いません。
  • 天災、その他不可抗力によって生じた損害については、一切責任を負いません。
  • ご利用者等の所有物や貴重品等の毀損や盗難等の被害については、一切責任を負いません。